仙台市青葉区にある当院は何度も繰り返す痛みの改善に特化した整体院

バランス整体院大町


自律神経の影響を受けた「飲み込む動作が辛い」症状

飲み込む動作が辛い・・・

pixta_11913493_Ms.jpg今日は最近多くみられる症状で施術効果の高かった事例を紹介しします。

息を吸い込んだり、つばを飲み込んだりする事がすごく辛いという症状で男性に多くみられるお悩み

経過として2・3カ月様子を見て内科等の病院に受診され自律神経から来るものだからと痛み止め、漢方薬、筋肉を緩める薬などをもらって服用するも特に症状に変化を感じない状態。
 
当院に来院された方で特に目立った所見として、呼吸が浅い、姿勢が悪い猫背、疲労感が抜けない、眠れない、眠りが浅い、喉の奥から食道にかけて物が通過する時が辛い、ストレスを強く感じていることが特徴です。

 
 

この様な症状で当院が一番気をつけていること

このような症状では私が一番気を付けていることは問診での会話、検査でのやり取りや反応で以下を詳しく丁寧に調べてみていきます。
 
  1. 構造的に痛みの出ている所へ負担をかけているのか
  2. ストレスが身体を歪ませているのか
 
症状が初期から軽度の場合は①が多く長期から中度の場合は②のケースが多い傾向がありました。
 
今回は①についてです。
 

当院では、まず整体で筋肉の動きがスムーズになるように調整していきます

施術写真
基本的に①の場合骨格筋肉のアンバランスにより負荷が負荷を呼び本来あるべき姿を脳が忘れているような状態から始まっているので本来あるべきあなたの姿勢を定着することから始めます。

整体を行う事で頭、背骨、骨盤の位置を定位置にもどして筋肉の動きがスムーズになるポジションにセットします。

すると血液、リンパ、脳脊髄液循環が改善され開放感とともに目の前がパッと明るく開けた感覚が現れます。

この状態の維持を約2-3カ月・4-8回ぐらいの目安で作っていくと本来あるべき姿を記憶して悪い方へ戻りづらい体へと変化を起こします。
 
ベースができればあとはそれぞれの悩みに対して手技をチョイスしていくことで症状が消えていく経過が見られました。
 
また、抱えるストレスをより軽い環境、状態に整えることで早い回復が見込まれるようでした。

自律神経の影響がある症状は自己回復だけでは追い付かない場合が多くあり、体のお手入れを早めにすることで早期の改善んも見られますので不調が続くようでしたらご相談だけでもいいのでご連絡ください。

詳しく丁寧な説明を心がけております。
 

インターネット割引キャンペーン

全額返金保証制度をご用意

当日予約OK 電話0223997242

完全予約制 電話022-399-7242

24時間ご予約受付中 LINEで簡単に予約

バランス整体院大町のご案内

住      所:
〒980-0804
仙台市青葉区大町2-6-26-101
アクセス:
地下鉄青葉通一番町
藤崎駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
022-399-7242
営業時間:
平日10:00~19:00
土曜09:30~12:00
定休日:
日祝・祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ