仙台市青葉区にある当院は何度も繰り返す痛みの改善に特化した整体院

バランス整体院大町


施術の流れ

このページでははじめて来院サれた場合の施術の流れをご紹介します。

1.問診票へ記入

問診票へ記入問診票に症状や相談したいことなど記入していただきます。

書ききれないことなどは詳しくお伺いします。

2.問診

問診症状について、詳しくお話を伺います。

どこが?いつごろから?どのように痛いのか、事故歴や病歴なども合わせて問診を行っていきます。

3.検査

検査問診の内容を確認して、体の状態と照らし合わせます。

姿勢分析

立位 体の傾き・軸と重心・バランスを確認します。
座位 骨盤から背骨の動きを確認します。
仰向け あKラダの傾き、筋肉の偏りを確認します。
うつ伏せ 足の長さ・骨盤の傾きを確認します。

神経検査

身体をコントロールしている神経のネットワークが正常に機能しているか調べます。

筋力検査

体を支えたり、動かしたりする筋肉の状態を調べます。

筋肉がついている骨格の歪み、筋肉の働きの状態、筋肉の損傷の程度などを調べます。

静的触診

動かさない状態で筋肉、骨格の歪みやねじれを調べます。

動的触診

特に骨盤、背骨の歪みやずれを動作の中で調べていきます。


4.ゆがみーる

希望により姿勢解析を行います。※別料金


5.治療の説明

治療の説明今の身体の状態を説明しながら、期間、回数、治療内容を説明していきます。


6.治療

治療グリグリ・バキバキはいたしません。

軽いタッチでリラックスした状態を作りながら行います。

中には熟睡される方もおられるほど気持ちいい整体です。


7.アドバイス

アドバイス症状の状態や今後の治療計画、症状の経過予想、日常の注意点、生活習慣の改善、ご自宅でできるストレッチやエクササイズを指導いたします。

また、必要に応じて、次回来院日や頻度についてもご提案させていただきます。


8.お会計

お会計お疲れ様です!

すべての治療が終わりましたら、受付でお会計となります。

ご不安な点、わからないことは遠慮なく質問して下さい。196s.jpg

バランス整体院大町のご案内

住      所:
〒980-0804
仙台市青葉区大町2-6-26-101
アクセス:
地下鉄青葉通一番町
藤崎駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
022-399-7242
営業時間:
平日10:00~19:00
土曜09:30~12:00
定休日:
日祝・祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ