仙台市青葉区にある当院は何度も繰り返す痛みの改善に特化した整体院

バランス整体院大町


耳鳴りについて

病院の検査では「耳に何も異常がない
だけど耳鳴りが止まらない方へ

f4752f1bee00f7f09dfeeb79b1076862_ls.png
 

耳鳴りの主な原因は「自律神経の乱れ」

106835.jpg
人間の体は原因と結果で対応しているわけではありません。
敏感なところや弱い部分というのは個人差があります。
 
耳鳴りで困っている人の体を確認すると自律神経の乱れが必ず見つかります。
 
耳鳴りは、交感神経の働きが悪くなっても、副交感神経の働きが悪くなっても起こります。
 
この自律神経の乱れが、耳の音を感じ取る器官(内耳)の働きに悪い影響、負担をあたえてしまうのです。
 
自律神経の働きが悪くなって頭痛や肩こりに悩む人もいれば、耳鳴りで困るようになる人もいるのです。
 
原因と結果で対応していると考えるから本当の原因に気づけなくなっているのではないかと思います。

当院の考える耳鳴りの原因

当院では以下のようなことから特に頚部に緊張を生むと考えており、それが耳鳴りの原因につながると考えております。
 
  • 足首の歪みから来るコリや不調
  • 胃腸の不調・消化機能の低下
  • 栄養の偏った食事や暴飲暴食
  • 腰痛猫背など姿勢の悪さ

耳鳴りで悩む方の共通点

Fotolia_77875296_XSs.jpg耳鳴りが鳴っている人に共通しているのは首に強い緊張がみつかる事です。
 
ですから、直接的な耳鳴りの原因は首にある強い緊張だといってもよいかもしれません。
 
自律神経の働きという点に注目して考えると十分に耳鳴りの原因になりえるものだとわかります。
 
まとめると、体のどこかに悪いところがあると首の緊張が抜けなくなって関連する顎や頭蓋骨を巻き込んでそれが極まってしまった時に耳鳴りに化けてしまうことがあるということです。

自律神経失調症の症状があると首・背中・頭の筋肉が過剰に緊張し硬くなっています。
 
硬くなった筋肉やその部位は時間の経過とともに疲労し別のところに補正を求めて身体を歪ませる悪循環に陥ります。
 
身体の歪みは中心の背骨に大きな負担をかけますから脳につながっている脊髄神経も圧迫を受け脳脊髄液の悪循環が起こります。
 
これらの状態が長く続くと、脳が本来の働きをできないため、自己修正できないほどの状態に負荷がかかっています
 
自分で姿勢を正しても数分も持たないのはこの状態です。
 

病院でも解消しない耳鳴り、当院におまかせ下さい!

施術写真
まずは、体の土台作りとして本来あるべき体へリセットし歪みのない体環境を整えましょう。
 
頭蓋骨・背骨・骨盤を整えることで付随する筋肉・関節が本来あるべき位置に修正されます負担が外れた分可動域は修正され呼吸も楽にでき始めます。
 
呼吸が楽になることにより体内の酸素量もアップするので血流や循環がよくな内部の環境が変化します。
 
こういった良い体内環境を維持することで自律神経が負荷の少ない働きができ改善へのステップとして有効な施術方法です。
 

耳鳴りを治したいけど、もう病院通いはやだ・・・そんな方のためにホームページ限定初回お試しをご用意しました。

インターネット割引キャンペーン

全額返金保証制度をご用意

当日予約OK 電話0223997242

24時間ご予約受付中 LINEで簡単に予約

バランス整体院大町のご案内

住      所:
〒980-0804
仙台市青葉区大町2-6-26-101
アクセス:
地下鉄青葉通一番町
藤崎駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
022-399-7242
営業時間:
平日10:00~19:00
土曜09:30~12:00
定休日:
日祝・祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ